木曜日、Shampooの折茂氏と

|

ニューアルバム「BLIZZARD DRIVE」のデザインの打ち合わせで

渋谷のDERORIに出向いた。

自宅を出たときから何となくブライアン・フェリーの歌が聴きたく

なって、「ベイト・ノワール」を聴きながら店へ向かっていたのだ

が、店内に入ってみると、驚いたことにブライアン・フェリーの曲

が、かかっていた。ロキシーミュージックだ。


そういう偶然もあるんだな、と思いつつ、既に画像でラフを見て頂

いたデザインのプリントをお渡しした。


そもそも写真が魅力的な出来の良さなので、Shampooの音世界を

表現するのに、㎜単位のレイアウトと画像のトリミングに拘ること

ができ、デザインとしてかなり満足度の高い、美しい作品に仕上が

ったように思う。

後は、細かい文字校正や、レイアウトの調整と言ったところか。


暫く前に完パケ前の音源も聴かせてもらっている。これがまた、非

常に良い出来である。もちろん、デザインの制作中はこの音源ばかり

聴きながら過ごしているのだが、飽きがこない繊細な音づくりにな

っている。

作品の完成にはもう少し時間が必要だが、是非、期待していて欲しい。


打ち合わせ終了後、神泉近くに在る馴染みのBarで、平日であるにも

拘わらず痛飲してしまった。ひとまず仕事に目処がついたという、

まぁ、区切りということで。


そういえば、「ベイト・ノワール」を聴きながら、折茂氏にブライアン・

フェリー好きかどうか訊こうと思っていたのだが、忘れてたな。


下北沢にて

このブログ記事について

このページは、press_4dmode1が2011年4月 3日 22:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「◇東京電子工場◇」です。

次のブログ記事は「それでも桜は開く」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01