黒い狙撃手⑤

|

「パシッ!」

静かなサイレンサーの微音とともに何かの衝撃を感じた。

私の左肩に、鶯色と白が混じった弾痕があった。

一瞬脳裏が真っ白になった。

「やられた!!う〜〜わ〜〜あ〜あ〜あ〜*+>$#」


後の祭りであった。

左肩を打ち抜かれた私は、屈辱と怒りを以て上空を見上げた。

10m程の高さの電信柱に、ヤツは佇んでいた。

ヤツは嘴の端を僅かに歪めて笑いながら飛び去った。


仕事へ出かける早朝の狙撃であった。

しばし茫然と立ち竦む私は、踵を返し自宅へ戻った。

歩いている最中から半袖の白いシャツを慎重に脱衣し、首筋辺りや

方の回りに弾痕が飛び散っていないか入念に調べた。


被弾した白いシャツは廃棄し、再度シャワーを浴び、着替えて鞄を持った。

屈辱!怒り!憤り!

さまざまな感情が駆けめぐる。

もちろんその日は仕事に集中なんて出来やしないのである。

これで1勝1敗。


やるかやられるか、ヤツとの暗闘はまだ始まったばかりである。

(Fin)


下北沢にて

このブログ記事について

このページは、press_4dmode1が2010年8月 3日 22:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「黒い狙撃手④」です。

次のブログ記事は「INCEPTION」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01