黒い狙撃手③

|

仕事から帰ってタバコを吹かすためにベランダへ出ると、案の定2度目の

警告である弾痕が手摺りにべったりと張り付いていた。

勢いよく44肛径(口径)をぶっ放したものであるから、壁面、窓ガラス、

エアコンの室外機にまで弾痕は及んでいた。

むかつく気持ちを抑え、飛び散った弾痕は綺麗に拭き取ったが、流石に

手摺りの実弾は手が出なかった。大雨に流されていくのを待つしかない。


今や下北沢のアスファルトは、戦場さながらにヤツの、イヤ、ヤツらの

度重なる空爆によって酷い有様となっている。特に電信柱のケーブルが入り

混んだ十字路や歩道は酷い様相を呈している。

これも雨が洗い流してくれるのを待つしかない。

信じられないのなら、下北沢駅周辺や本田劇場回りを見てみるといい。


実は2度ほどヤツが空中から街ゆく人達を狙撃する現場を、偶然にも目撃した

ことがあり、それ以来、空中戦は疎か武器さえ持たぬ私としては、知恵を働か

すしか対応することが出来ない。と悟ったのである。

つまり下北沢の街を移動する際には、ヤツらの弾痕が著しく激しい道は極力

避けるという単純な発想だ。


これはヤツらが稼働する曜日や時間帯も、私はある程度把握しており、

「君子危うきに近寄らず」の格言が示す通り、敢えて危険を冒さないという

鉄則を守ることの他に手立てはないし、また、他の方法も見当たらない。

一度撃退した自信のある私は、ヤツらが集中して空爆するエリアを注意深く

通過する。或いは通らないということだ。

「ざまぁみやがれ」


下北沢にて

このブログ記事について

このページは、press_4dmode1が2010年7月24日 19:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「黒い狙撃手②」です。

次のブログ記事は「黒い狙撃手④」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01