春の日だまり

|
春のランチ.jpg

 













さすがに春めいてきた。近所の桜も満開だ。

この冬は特に寒かったというわけでもないのだが、例年に較べると

なにかしら長かったように感じるのは私だけだろうか?

例によって昨夜は遅くまで痛飲したので、目覚めたのはいつもより

3時間遅い10時前。

トイレとバスを掃除してシャワーを浴び、洗濯物を干したら昼を過

ぎていた。クリーニングを出しに行くついでに、朝昼兼用の食事を

摂りに馴染みのカフェへ。

4月からメニューが変更になると、若いスタッフから何度も聞かさ

れていたので、そのうちの一つのボロネーゼ風パニーニを試して

みることにした。

差し替えアイテムだけあって美味いのだが、ボロネーゼのミンチ肉が

こぼれそうで、昨晩呑みに行ったロック・バーのマスターから借りた

ミュージック・マガジンを汚さないように食べる際に気を付けねば

ならない。

25年振りくらいにミュージック・マガジンを読んだのだが、菅野ようこ

特集が組まれていて、呑んでいて音楽の話題で盛り上がったおり、ふと

したことで菅野ようこ氏の話題になり、お貸ししますよ、ということ

になったのである。

春の日だまりの中で食事しながら丁度いいや、と、それを読みながら

くつろぎの一時。

あぁ、まだ明日も休みがある。そう思うと何故か幸せを実感できる

春の午後。

なんか贅沢。


下北沢にて

このブログ記事について

このページは、press_4dmode1が2010年4月 3日 23:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「TAMARA DE LEMPICKA」です。

次のブログ記事は「さくら」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01