Elementsライヴレポート3

|
4-D Elements222-3.jpg














講義もいよいよ中盤を過ぎての3限目は、まずマイク2本が客席にまわされます。

そのマイクに向かって各人が自由につぶやいてもらったものを取り込んでいく

というもので、言うなればツイッター・テクノ(笑)。

横川さんは「何を入れようがどうせテクノになっちゃうんで」なんて身も蓋も

ないことを言って笑いをとってましたが、ま、それだけ気軽につぶやいてくれ

ということですね。その甲斐あって、ユニークなつぶやきをたくさん採集する

ことができました。

客席を撮影&加工した映像やエクスペリメンタルな反復電子音との相性もバッチリ!

で、本当はここで終了するはずだったんですが、なんかもう1曲やろうか、

みたいな感じで予定外の補講が急きょ決定。アイス・エレクトロニカといった感じ

の曲を演奏して授業は終了したのでした。さて、この日の模様はニュー・アルバム

にどう反映されるのでしょうか。それはお三方のみぞ知る、ということでお楽しみに。

終了後、「またやりたいねえ」なんて話も飛び出したので、もしかしたらさらに

補講があるかもしれませんよ。

このブログ記事について

このページは、press_4dmode1が2010年2月26日 20:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Elementsライヴレポート2」です。

次のブログ記事は「Dr.パルナサスの鏡」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01