BOOM BOOM SATELLITES

|

昨年4月にMultiple Konnektion 2K9:Code-01/Code-02

開催した折、小西氏がBOOM BOOM SATELLITESのことに話題を

触れた。恥ずかしい話だが、このとき私はイギリスかヨーロッパの

バンドの事だと思い込み、その時まで彼等がどういった存在でどの

ような音楽を創り出しているかさえ知り得なかった。

此処を読んでもらっている方々の、「え〜!そんなことも知らないの!!」

という声が聞こえてきそうである。


私は自慢ではないが、昔の洋楽にはかなり詳しい方だと自負しているが、

邦楽となると「インディーズ」という言葉が生まれる以前の「自主制作」

という四文字が華やかりしころまで遡らないと、判らない。

つまりこの20年間以上、日本国内での音楽事情は殆ど無知に近い。

そういった手合いなのである。

此処を読んでもらっている方々の、「あ〜ぁ!困ったもんだ!!」

という声が聞こえてきそうである。


そんな私が国内のバンドを気に入っているのだから余程何か引っ掛かる

ものがあると思ってもらってかまわない。

おそらく私と同年代でACIDMANやBOOM BOOM SATELLITESをiPodに

叩き込んでる中年は、そうはいないのではないか?

此処を読んでもらっている方々の、「ほ〜ら!すぐ自慢すんだから!!」

という声が聞こえてきそうである。


で、BOOM BOOM SATELLITESの何が気に入ったのかというと、

「back on my feet 」という曲のPVが無茶苦茶カッコよろしいのである。

ケーブルテレビで偶然に日本人2人組の英詩で唱うデジタルベースのバンド

だと知ったのが、この「back on my feet 」という曲のPVだったのである。

You Tubeで50回くらいは視てるかな。曲に合わせた投影映像が、ダイナミック

且つエッジが立ったアートを感じさせ、ストーリーをも内包しているように

見える。曲もカッコいいしね。

何度観ても飽きない格好良さ。

でも一般ウケしないだろうな。

此処を読んでもらっている方々の、「へっ!大きなお世話だよ!!」

という声が聞こえてきそうである。


下北沢にて

このブログ記事について

このページは、press_4dmode1が2010年1月18日 23:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ACIDMAN」です。

次のブログ記事は「黒猫チェルシー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01