仮装行列

|

魔女、メフィスト、小悪魔風ゴスロリ、ミニスカのハチ、虹色アフロ、

金色アフロ、赤アフロ、青アフロ、赤いピエロ、青いピエロ、黄色いピエロ…。

昨夜下北の南口へ向かう商店街で出会った人々である。

普段この街では見かけない装いだ。

つまり、仮装しているわけで、ハロウィンなワケである。

まだまだこんなものじゃない。

ガチャピン、ムック、プーさん、←この辺は着ぐるみ…というより寝間着?

ジュリ扇ミニスカ、髭面もひかん男のセーラー服、山海塾風白塗り、

ともだち(20世紀少年のアレね)←この辺はウケ狙いだろうが…ハズしてるんでは?

ラムちゃん?サイヤ人?沖田艦長?←この辺まで来るとハロウィンじゃなくて

コミケちゃうの???

兎に角こういった類の仮装した男女が次から次へと擦れ違った。

何かイベントか、パーティー等が複数催されていたらしい。

駅近くまでいくと、

大声でマンガを読む男(漫読さん)、赤いティアラ風もひかん男、弾き語りの少女等

がいつものようにいたのだが、何故か普段よりも異彩を放ってはいない。

流石の彼等も、この仮装行列には影が薄く感じたのかもしれない。


まぁ、そのような仮装をして楽しそうな若者達を尻目に、知人と下北で最近噂に

なっているカレー屋さんへ行った。ここのカツカレーは¥1,500と少々値が張る

のだが、非常に美味い。

その後に馴染みのBarに呑みに行ったのだが、マスターにある雑誌を手渡された。

「NODE」という雑誌で、コンセプトは「アートと社会をつなぐビジネス

カルチャーマガジン」ということだ。

これまた、知人のエディトリアル・デザイナーがこの雑誌の数ページの記事と

広告のデザインを手掛けたので、私に見ておいてほしいと、今売り出されている

No.8をお店に預けていったらしい。

美しく洗練された雑誌で完全な大人向け。「あぁ、プロの仕事だな」と一目瞭然

の出来である。ほんとよい出来です。

そして私は知人が未だ読んでいない北方謙三版「水滸伝」の説明と解釈を延々と

しゃべり続けていた。

知人曰く、「読む手間が省けてええわ」


下北沢にて

このブログ記事について

このページは、press_4dmode1が2009年11月 1日 16:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「DT2010セットリスト」です。

次のブログ記事は「DT2010リポート1104」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01