このところ雨が多いな

|
ここへ来て最初の週は、結構雨降りが多かったんだけど、その後はずっと晴れてて暑い日が続いてたんだけど
このところ数日は雨が降る。
ずっと降ってるわけじゃないんだけど、時折かなりの量だったり、しょぼしょぼ降ってたりだ。
今日も降ったりやんだり、あるいは晴れ間が見えたり…
曲作る合間に、遅い昼を食べるために街へ出た時には、幸い降ってなかったので
いつものベトナム人がやってる中華(笑)を、外のテーブルで食った。

ここには、数学の卒論をクリスマスまでに書き上げたいと、毎日朝から大学へ行って頑張ってるルイス君と
ウエブプログラマーのマティアス君が居る。
マティアスは、自由出勤制らしく旅行ばかりしている。
だからあまり顔を合わせる事がない。
ほぼルイス君と僕しかこの家には居ないし、彼は朝から夕方まで学校へ出かけるので
僕は一人でここで音楽を作ったり、散歩に出かけたりだ。
そして、僕がちょうどここへ来た日までは、もう一人「はな」(ってきこえるけど実はHanna)って女性が居たんだけど
他の国へ留学に出たので、一部屋ずっと空いてた。
あ、僕の部屋も、Martaって声楽家の卵の女性が、イタリアの実家へ帰ってるので
本当なら二ヶ月ほど空いてるはずだったんだけれど
僕がその半分の期間を又借りしたってわけ。
どうやら明日から、空きだった、元Hannaの部屋には新しい住人の女性が明日から来るみたいだ。


広くて気に入ってるバルコンは、夜に一人でワイン飲んだりタバコ吸ったりするのに
気持ちいいんだけど、雨が降ると表に年中出しっぱなしの
ソファーは濡れているので、座れない。
どこかの骨董市で買ったものなのか、もらったものなのか知らないけど
一応革張りなんだけど、濡れたりボロボロになってても
だれも気にとめていそうにないところが、いいな(笑)


12082009009-s.jpg

このブログ記事について

このページは、press_4dmode1が2009年8月13日 05:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「肉売りおじさん」です。

次のブログ記事は「砂漠の薔薇」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01