はらドーナッツ

|
はらドーナッツ-1.jpg




















先日地元の一番街を久しぶりに歩いていると、面白い看板を見つけた。

「安心おやつ はらドーナッツ」。もちろんドーナッツを製造販売

しているお店なのであるが、最初通り過ぎたときは10人以上の客が

列んでいた。私もついつい興味が出て、酒を呑む人間ではあるが甘い

ものもイケる質なので、月曜日の朝食用にと、3コほど買い込んだ。

添加物を使わない味は素朴な懐かしい落ち着いたおいしさで、看板の

「安心おやつ」というのがそこはかとなく伝わってくる。

後日友人に訊いてみると、他にも店舗をもっているけっこう有名な

お店だそうな。

先日の日曜日も、若い女性達やカップル(もうアベックとは今時言わな

いんだそうである)、それに小さな子供を抱える家族連れ、サラリーマン

などが列んで買い求めていた。

このお店がある一番街は商店街としては寂れていて、下北沢では人通り

が多い通りとは言えず、昔ながらの商店などもまだまだ多い。しかし、

若い人達が比較的安い家賃(とはいっても高いけどね〜)で何とか頑張っ

ている店も多くあり、南口や北口に較べると、もっと庶民的なニオイが

する。そういったロケーションにぴったり嵌ったドーナッツ屋さんと

いうことだ。看板のデザインも素朴な可愛らしさがあって実に良い。

来られることがあれば是非一番街に出て一つ所望してみては如何。


そういえば、今日は七夕なんだな。後30分というところで気付いた。


下北沢にて

このブログ記事について

このページは、press_4dmode1が2009年7月 7日 23:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マイケル」です。

次のブログ記事は「はらたつ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01