You Really Got Me

|

最近TVCMで「ユー・リアリー・ガット・ミー」が流れていた。

知る人ぞ知る「キンクス(Kinks)」の名曲。

キンクスといえば、レイ・デイヴィス、デイヴ・デイヴィスの兄弟が

中心メンバーで英国のロックバンドとしては我々の世代の洋楽馬鹿では

知らない奴はモグリといわれても仕方がないほど名の通った有名バンド。


久しぶりに耳にすると、どうしても「ユー・リアリー・ガット・ミー」

をもう一度聴きたくなってしまった。

なので、思い立ったが吉日と、すぐ近所のディスク・ユニオンへ買いに

行ってはみたものの、音源の入ったCDが販売されておらなんだ。


「ユー・リアリー・ガット・ミー」はそのキンクスの代表曲で、国内外

の星の数ほどのいろんなバンドが演奏しているし、カバーしている曲で、

つとに有名なのはヴァン・ヘイレンの1stでのカバーが有名だが、個人

的に気になるのはカルト(確か、昔はサザン・デス・カルトってポジ

ティブパンクのバンドだったような気がする)がカバーしていたバージ

ョンが何か記憶に残っていて、それをどうしても聴きたい。

で、調べてみたら、カルトのアルバムにはこの曲はカバーされていないし、

演奏していた気配も無いようで…。

ということは、私の勘違い?かもしれん。

う〜ん、何か釈然としないな。

地道に探してみますか。


下北沢にて

このブログ記事について

このページは、press_4dmode1が2009年2月 6日 22:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「なんだかな〜」です。

次のブログ記事は「Jegog」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01