辿り着いたら

|

この年末年始は、いろんな人達と会える機会となった。

いうまでもなく酒を飲んだのであるが、

4-Dのメンバー・スタッフはもちろんのこと、さまざまな

かたちで4-Dを支えてくださるかた達、仕事関連、神戸での

友人や呑み友達、お店関連、東京での友人や呑み友達、

お世話になってるお店のかた達、また、デザインの教え子達…。

数え上げればキリがないが、それぞれ一緒に過ごせる時間は 

ほんの数時間で僅かなものだが、その僅かな時間が非常に濃密で

かけがえのない時間のように思えた。そして自分にとって最も

重要な家人達の存在も忘れてはならない。


こういった人達との繋がりが無ければ、私のような適当人生を歩む

ものにとっては、社会との接点を保つことができないのだなぁ、と、

つくづく感じ入る。

悲しいことを悲しいと感じない。寂しさを寂しいと感じない。

嬉しいことを嬉しいと感じない。そういった、明らかに何かが

欠け落ちていると感じる自分にとって、

「そこに居ていいよ」と言ってくれる人達の存在はあまりにも大きく、

そして有難いものなのである。

財産とか人生とか言えるものは、私にとってそういった人達のことを

指すのだとここ数年思っている。思っていると言うより、そういう

考えに辿り着いたと言うべきか。

何れにしても有難いことに代わりはない。


1月16日には、また、そういった仲間や友人達との会合が待って

いると思うと、何故か心が満たされる感覚を覚える。

10日後ですが、浅草で未だ見ぬ何かに出会えることを願いたい。


下北沢にて

このブログ記事について

このページは、press_4dmode1が2009年1月 6日 22:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2009開始」です。

次のブログ記事は「渋谷で濃厚・後味さっぱり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01