プレゼント3

|

今日の午後13時30分頃、仕事中にヤツから電話がかかってきた。

そう、Mである。

空港が封鎖されていたタイから帰国したのである。


私「お〜、無事帰って来れたんやね」

奴「えー、なんとかかんとか、帰って来れましたわ(笑)」

私「空港解除されたらしいね。良かった良かった」

奴「えー、でも空軍の基地から飛んで来たんですわ」

私「そりゃ大変やったねー。まぁまぁお疲れさん」

奴「それより、なんか心配かけたみたいで…、電話頂いたようで…

  申し訳ないです。なんかお土産でもと…」

 ここで私は毅然とした語意で、

私「いやいやいやいや、それには及ばんよ。遠慮しとく」

奴「えー(笑)今までみたいなヘンなモノとちがいまっせ!結構見栄えの

  する民族…」

 私はMが全てを話しきるのを遮って、

私「いや〜〜〜〜。ほんまにええから。ね。君も疲れてるでしょ。

  疲れてるにきまってんだから、ゆっくりと疲れをとって。ね」


こうして、難を逃れたわけである。


いずれにしても無事に帰国できた事は良かったのであるが、

緊急時においても、何か笑いをとるためだけに持ち帰る図太さ。

同じ関西人として、その真骨頂を見た思いがした。


下北沢にて

このブログ記事について

このページは、press_4dmode1が2008年12月 3日 21:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「プレゼント2」です。

次のブログ記事は「S&V12/06tray」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01