プレゼント2

|

昨日、あんな事を書いた手前、少し気になって暫く音沙汰のない奴の

事務所に電話してみると、若い社員が電話口で、Mはタイに出張中だと

早口でまくしたてる。

そう、今空港が封鎖されているタイである。


私「Mのやつ大丈夫なん?」

若僧「昨日電話ありましたから大丈夫だと思いますよ〜」

私「でも、出国できないんじゃないの?」

若僧「ヘッヘッヘッ、そうなんすよ〜」

私「フッフッフッ、タイヘンやね〜」

若僧「クックックッ、カンタンには帰ってこれませんからね〜」

私「ヒッヒッヒッ、ヤバイよな〜。心配だろ〜」

若僧「ケッケッケッ、もう心配で心配で夜も眠れません!よね〜」

私「ギャハハハ、ソリャそうだろ〜。寝てられんよな〜」

と、二人電話口で、Mのことを心の底からおもんばかった。


まぁ、ヤツのことだからいずれ戻ってくるだろうが、変な手土産だけは

勘弁して貰いたい。

しかし、私などはまだましな方である。

なぜなら、前述の若僧君の狭いワンルームには、Mの買ってきた

お土産と称するわら人形、像の彫り物、看板、船の舵、マドロス人形

(高さ1200mm)、50cm四方もあるガルーダの置物、瓶、壺……。

数え上げれば枚挙にいとまがない。彼の生活にまったく関係ないモノで

埋め尽くされている。

そりゃ心配もするよな。


ちなみに、写真のT-シャツもMの中国プレゼント。

某コンビニのロゴマークにinchesをつけて、着て歩けば、

「俺は7インチもあるんだぜ!」って意味らしい。(1inch=約2.5cm)


下北沢にて

7inchesT.jpg

このブログ記事について

このページは、press_4dmode1が2008年12月 2日 21:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「プレゼント」です。

次のブログ記事は「プレゼント3」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01