プレゼント

|

クリスマスプレゼントを貰った記憶が無い!などとのたまわって

おりましたが、皆さんへのクリスマスプレゼントはちゃんと用意

しております。


クリスマスでなくてもプレゼントというのは一般的に嬉しいもの

なのでしょうが、中にはそんなに嬉しくないモノもある。

例えば下の画像のようなモノ。


私の友人が中国の北京か何処かで私のために買ってきてくれた手土産

なのであるが、ご覧の通り、テロリストのマトリューシュカなのである。

左の一番大きなものから順番に、

ウサマ・ヴィン・ラディン→サダム・フセイン→アラファト議長

→ムッソリーニ→アドルフ・ヒトラー、という順番で中に入っている。

テロリストマトリューシュカと書いてはみたものの、ある方面の人達に

とってはテロリストではないのかもしれないが、危険な指導者であった

ことには変わりない。


彼は仕事で東南アジア、中国とかを年に何回も行き来しており、

まぁ、こういった手土産を買ってくる友人なので、帰って来るたびに

変なニオイのする扇子や、イヤらしいエロボールペン、有名企業のロゴを

パクって放送禁止用語並べ立てたTシャツなどを嬉しそうに私に持ってくる。

私「なぁ、たまにはもう少しエエもん買ってこいよ〜」

奴「エエもん…?ハッハーン。ちょっと値が張りますけど…時計とか?」

私「おっ、エエやん。目覚ましみたいなやつでええよ」

奴「わかりました。楽しみにしといてください!」

といって、わざわざローレックスのコピー品の更にまたコピー、ってな

3日で壊れる紛い物を買ってくるのである。

私は別にローレックスなんかが欲しいわけでもなく、時計も身に付けない

のでどうだっていいのだが、彼は、そういったアジアのへんてこりんで

唐変木なモノを買ってきて人の反応を楽しんでいるのである。

奴が関西出張の時には、タイガース饅頭などを買ってきたりする。

困ったものである。


下北沢にて

テロリストマトリューシュカ.jpg

このブログ記事について

このページは、press_4dmode1が2008年12月 1日 22:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「帰ってくると」です。

次のブログ記事は「プレゼント2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01