帰ってくると

|

21日の早朝から神戸に戻り、家人達のクリスマスプレゼントのために

散財した揚げ句、スッカラカンになって本日東京へ戻ってきた。

下北のマンションに着くと、入り口にクリスマスツリーが飾ってあった。

このクリスマスツリーは毎年恒例で、おそらく大家さんが飾っていると

思われるのだが、毎年飾り付けが微妙に異なる。

東京に限らず、都会なら何処でもそうなのだろうが、いつの間にか

11月の中旬を過ぎたあたりからクリスマスの飾り付けが大袈裟に

執り行われるようになって久しい。

個人的にはクリスマスに特別な思い出もなく、昔からそういったものとは

関係なく仕事三昧だった記憶しかない。そういえば、クリスマスプレゼント

とかってもらった覚えが全くない。忘れてるだけかな?ん〜?

あっ、一つだけ思い出した。20代の頃、アテネやニューヨークを一人旅

してた頃、滞在していたホテルに帰ってくると部屋のサイドボードに支配人

からのメッセージが入ったカードとお菓子が置いてあったりしたな。

なんか、やたらと寂しい思い出。

そういえば、この4年間もクリスマスを家族で過ごすとかないもんね。

仕事ですから仕方ないですが。


で、4-Dはというと、トップページにありますように年明けの1月16日が

年明け活動初日ということで、約1年にわたる「Rekonnektedシリーズの

締めくくりとなるかも?

それと、今年の締めくくりとして10月のライブで既にお知らせ済みの、

クリスマスプレゼントを皆さんにご用意しております。(頼んますよ〜)

これ、誰に言ってるか解りますよね?…・・・・・・・・・・・↑


このところ、何かと忙しくて、夜遅くに、とあるBarでついつい愚痴をこぼして

いたら、同じカウンターの近くに座っていた常連に「僕のような特別何をする

でもない潜在的ニートには羨ましいですよ…」と言われた。

多分それは、無い物ねだりというか、隣の芝は青く見えるってヤツやん。と。

でもね、私は思った。お金持ちで毎日呑み歩けるあなたの方が、喰いっぱぐ

れないあなたの方が、私は羨ましい。


この時期には山下達郎のクリスマスソングが 25年以上定番として流れてくる。

どんなに忙しくても、いくら寒くなっても、街ゆく人達の装いが厚みを増しても、

年末だな〜と感じることはあまり無いのだが、流石に私でも山下達郎の

「サイレントナイト〜♪ウォウォウォ〜、ホーリーナイト〜♪」が耳に入ってくると、

今年も後少しか、冬になるんだなーっと思ってしまう。

ん〜、いかがなものか?


下北沢にて


このブログ記事について

このページは、press_4dmode1が2008年11月24日 20:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Pupa」です。

次のブログ記事は「プレゼント」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01