豚の丸焼き

|

先日、小雨が降る日曜日。下北沢にある馴染みのBarで

昼過ぎからミニイベントがあり、お誘いを受けた。

イベント内容は、三線で奏でられる沖縄民謡を聴きながら、

豚の丸焼きを食べつつ泡盛をあおる…というもので、

店のマスターが予想していた倍の客が集まった。

当然料金は派生するのであるが、普段の夜は洗練された

内装の、下北にしては敷居の高いイメージの店なので、

訪れる客層というのは限定されている。

早い話、しっかりした大人でないと入り辛い、ガキンチョにゃ

ちょっと抵抗のある店構え。

なので、店主も30〜40人来れば大成功!って感じだったのが、

蓋を開けてみると倍の集客。後で訊くと「常連さんとまったり

呑むつもりが忙しすぎて何が何だか…。来たお客さんの30%は

知らない人だし…。」ということだったらしい。

3月の「晴れ豆」でのライブにもマスターは見に来てくれた

のでそのお礼ということで参加したんですが、私も顔見知りは

3人くらいしか居なかったし。

まぁそれはそれとして、豚の丸焼き。初めて見ました。

業務用の大型オーブンで調理したということだったが、

こういうの初めて食べましたよ。旨かった。

コラーゲンたっぷりの皮もぱりぱりで良い食感。

女性にオススメ。といっても、個人で調達出来るモのではなし、

日常的に無いもんね。こういうの。

ということで、気持ち悪がらずに見てください。


下北沢にて

子豚の丸焼き.JPG

このブログ記事について

このページは、press_4dmode1が2008年10月10日 20:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ブラザーズ・クエイの幻想博物館③」です。

次のブログ記事は「アン・ドゥ・トロワ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01