幸せな風景

|

下北の何処かのカフェで必ず見かけるおじさんの膝の上で昼寝して

いる猫をみかけたので、断って写真を撮らせてもらった。

雌猫で名前はミント。

私はこの猫が動いているところを見たことがない。

いつ見ても飼い主の膝の上で昼寝している。

でも、猫って普通こんな寝相してないよね?

まるで弥勒菩薩かと見紛うポーズである種の風格まで備わっている。

飼い主の方はゆっくりと時間をかけてお茶を飲み、ミントが起きない

ように気を遣っている。

なんか見ているだけで幸せな風景。


天気の良い午後、下北沢にくる機会があれば何処かのカフェで昼寝

しているミントを探してみるのも一興ですよ。


下北沢にて

ミント1.jpg

このブログ記事について

このページは、press_4dmode1が2008年9月 6日 19:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「DARK KNIGHT」です。

次のブログ記事は「祭りだ祭りだ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01