STOMP

|

昨日観に行ってきました「STOMP」。


渋谷から乗る副都心線は、始発駅ということもあり乗客も少なくて

東京とは思えない快適さ。

たまたま乗り合わせたのが快速ということで、池袋まで20分かからず

移動。

渋谷もそうですが、池袋も駅から地下道伝いにあちらこちらに警官が一杯。

暑いのに大変ですな。


で、公演の内容は………、素晴らしかったです!

8人のメンバーが生活の道具やガラクタから、ものの見事に躍動感溢れる

リズムとビートを叩きだし、モップ、バケツ、ドラム缶、シンク、ジッポライター、

新聞紙、塩化ビニールチューブ、棒っきれ、ペットボトル、ペンキの缶、床、等々、

そして自らの肉体。

その全てが打楽器に変わる。

そこに言葉は一切なく、全てがフィジカルな身体表現リズムとしてビートを

刻んでいく。まったくもって素晴らしいとしか言いようのない格好良さ。

これを読んだ人の何人かは、もう数回目の来日ということで、既にご覧に

なられた方もいると思いますが、安くはないチケット代が納得の

ハイパフォーマンス。

リズムとビートが、如何に音楽にとって重要であるかを、嫌と言うほど

思い知らせてくれる「STOMP」。


あ〜いいな〜。何か見てて羨ましさを感じる。最初の10分で思わず

「カッコええ〜」と独り言漏らしてしまいました。

もう一回観たいな〜。

20年前だったらついつい踊ってたと思う。


終わった後、物販コーナーでDVD売ってないか販売員の女の子に訊いて

みたのだが、売ってなかった。残念。売ってたら絶対に買ってただろうな。

公演は後明日から6日間。当日券も残少のようで。

激しくオススメです。


下北沢にて

このブログ記事について

このページは、press_4dmode1が2008年7月 7日 23:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「梅雨明け宣言もないままに」です。

次のブログ記事は「耳にタコ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01