耳にタコ

|

世の中、サミットだ、i-Phoneだ、モナだ、と大騒ぎの1週間でしたが、

昨年から続く凄惨で陰惨な事件がなくて、ある意味ホッとする週でも

ありました。

季節労働者の私としては、6月〜8月というのは年末年始〜来年の春辺り

の仕事が繁忙期を迎えており、飲酒する頻度も若干減っている(いや、どう

かな?)。

まぁ物価も半端なく上がっており、一生活者として慎ましく夏を迎えようか

という昨今、私の関西の教え子やブレーンとして仕事して貰っている若手

デザイナーの人達は、私との打ち合わせの度に、やれ「水滸伝」だ、

それ「Blueman」だ、ほれ「STOMP」だ、どれ「4-D」だと、耳にタコが

できるほど聞かされて傍迷惑なことであろうと思う。

しかし私は反省しない。

一種のボランティアなのだから。


20~30代のデザイナー達は忙しいのである。もう、馬鹿みたいに忙しい。

だから、そういった刺激的でナマな情報を吹き込むことによって気分が転換

出来る。と私は考えている。

一日中Macの前でへばりつき、仕事の合間に食事を採るという生活が延々と

続くのがこの業界である。時間が惜しいのだ。

生活に余裕のあるデザイナーなんて国内に10人もいないのだから。

せめて彼等、彼女達が次の世代に「この仕事面白いよ」とか、

「うん、やりがいあるかな〜」と、繋いでもらうためにも、私のような者が

常に刺激的な情報とか存在をフローし続けることが必要なのだと思う。

偉そうに言うことでもないんですけどね。

今日は成田氏と午後に打ち合わせ。多少暑さが凌げればいいんですが。

ということで、今から明和電機のタオルを持ってひとっ風呂浴びるか。


下北沢にて

このブログ記事について

このページは、press_4dmode1が2008年7月12日 12:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「STOMP」です。

次のブログ記事は「」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01