桜が…

|

昨日の日曜日は昼の2時より4-Dのミーティング。

集合はおなじみになった下北沢のカフェ。

私達は毎度ここでコーヒー1杯で3時間以上粘るので、

あまり迷惑にならないよう気を遣いつつ2時間で切り上げ、

後は前に書いた私の自宅からもほど近い「現代ハイツ」へ。


今回のミーティングには成田氏、岩下氏、小暮氏、そして

私が参加し、なんだかんだ言いながらそれぞれ課題を抱えたまま

実現できることからやっていきましょうということに。

まぁそれはいいとして、「現代ハイツ」三人とも気に入った?

様子で、連れて行く途中、成田氏が「この辺普通の閑静な住宅街

だけど…」と訝しげに私に言ってましたが、そこはそれ、こんな

ところにこんなギャラリーが!っていう意外性。そこが面白い。


ハイツのCDショップを軽く眺め、中に入ると、いかにも美術系

といった8人ほどの集団が大きいテーブルを囲んで歓談。

芸大の先生と生徒ってな感じ。後はカウンターに2〜3人の女性客。

日曜日だからか、お店のスタッフは4人くらい居たような気がする。


でも誰も作品展示しているスペースには行かない。

なんか、ギャラリーとしては非常にゆる〜い空気が漂っていて4人で

ビールやワインを飲む。

一通り話が尽きて、三人を池上の駅まで送った後の帰り道、気の早い

桜が一本既に開花してました。

あ〜春やなー。


下北沢にて

このブログ記事について

このページは、press_4dmode1が2008年3月17日 23:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アート流れというか…」です。

次のブログ記事は「ザ・スズナリ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01