ザ・スズナリ

|

昨日の続きになりますが、4人で「現代ハイツ」へ向かう途中、

下北の名所「ザ・スズナリ」の横を通っているとき、不意に

岩下氏が、「ここはね、出るんですよ。」

「ひょっとして幽霊?」と私が訊くと、

「そう、ピアノに塞がれたドアがあって、それを動かしたんですよ。」

「ふんふん、それで…。」

「ドンドンって…。」

「…ラップ現象?」

「そう、ノックする音がしてね。裏口だと思って開けてみたらトイレで…。

誰もいなくて。」

「マジ?」

「後で支配人に訊いたら、あそこはね、出るんだよ。だからピアノで

塞いでたのに…。って言ってた。」

私は夢想家であり、妄想家でもあるのですが、幽霊の類は全く信じていない

タイプなんです。やっぱりこういった劇場とかは呼ぶんですかね〜。

面白いですよね。


実は「ザ・スズナリ」は私の住んでるマンションの目の前にあり、

ほぼ毎日のように前を行き来しているんですが、そういうことが

あるとは知りませんでした。役者さん関係では有名な話なのかもしれ

ませんが。


「ザ・スズナリ」の一階部分にはウナギの寝床のようなスナックや飲み屋が

連なって軒を並べ、暖かくなるこの季節になると、入り口ドアを開けっ放しで

カラオケ歌わせている店もあり、その店の常連客であろうオッサンが毎夜訪れ、

「♪は〜〜るを あいする ひ〜と〜わ〜〜♪ こ〜ころきよきひと〜♪」

と四季の詩を毎晩熱唱する。

窓を閉め切っていても聞こえるるんですよね、これが。

私にとって怖いのは、幽霊や宇宙人より

「♪は〜〜るを あいする ひ〜と〜わ〜♪…」ですね。

だって気になって煩くて眠れませんからね。


下北沢にて

このブログ記事について

このページは、press_4dmode1が2008年3月18日 23:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「桜が…」です。

次のブログ記事は「SwedenのRelease Music Magazineにレビュー掲載」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01