ぼ〜っとした一日

|

本日は自宅からほど近い、「現代ハイツ」というギャラリー&カフェに

行ってきました。何度か行っているんですが今年は初めて。

場所は池上と下北沢、東北沢の中間地点。私のところから歩いて3〜4

分といったところにある面白いお店。

見た感じは只の文化住宅(関西風の呼び方)。ハイツと言うだけあって

やっぱりハイツ。入り口近辺には現代音楽専門のCDショップコーナー

とおびただしいアート関連のチラシが夥しく並べられ、その先の掘り下

げた中地下に広めのカフェスペースと更にその奥に作品の展示スペース

があるという作り。

ギャラリーとしては学芸大学のtrayがスタイリッシュですが、「現代ハ

イツ」はカフェの方に重点が置かれているので、飲食メニューがかなり

豊富です。でもジントニックしか呑んだことないけどね。

こういうギャラリー&カフェってありそうで実はあまり見かけない。

しかも普通の住宅街のど真ん中。

でも気軽にアート作品に接することができるし、お茶でも飲みながら

日を開けずに通っても飽きない感じです。

スペース的にも広いので結構落ち着きます。

作品は平面から立体までいろいろ作家さんが展示しているようで、

ご興味ある方は足運んでみてはいかが。

明日も本持って行こかな。


下北沢にて

このブログ記事について

このページは、press_4dmode1が2008年3月 9日 00:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「晴れたらD-Day空にありがとうございました豆まいて4-Dmode1」です。

次のブログ記事は「NOIR Odilon Redon」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01