メールは…

|
火事ですかぁ。
80年の流れを経過した庵には、恐ろしいものの一つです。
おまけに古い送電線に、大量の消費電力
埃っぽい(散らかっているとも言う)環境…
昔、夜中に小火騒ぎがあり、今はなくなってしまったけれど
隣接している森のような庭を透かして見えた
向かいの長屋のおばあちゃんが、荷物を抱えて避難しているのが見えたのを
思い出した。
不謹慎かも知れないけど。可哀想な気持ちと、少し笑えたような。
そんな環境だから、新築単身者向けマンションに住む若い人達以外は
近隣の住人のことは、殆ど知っている。
あばぁちゃんやおじいちゃんの、顔と名字が合致しないことは多々あるけど…
庵から表に出ると、みんなに見られているようで
窮屈ではあるけど安心でもあるような…
きっと「何をしでかすかわからない、新聞に載るかも知れない事件、仕事も何をしているのかわからない変人」でとおっているのだと思うけど(笑)
何も当たり前の「地域のルール」を期待されていないから、非常に楽です。
旅行行ったりするときも、「しばらく居ません」って適当な人に言っておけば
何となく安心だし(笑)
ただ帰ってきたら「何処へ?」の嵐だけどね(笑)
お土産は買わない!

ところで、メールって「打つ」?
それとも「メールする」、「出す」「書く」?
ずっと前のケータイのメールで、「つくる」って人の表現があって
ちょっと新鮮だった。

今日は話が飛ぶけど
朝刊にSANYOの、ニッケル水素電池エネループの売り上げ好調って
記事が掲載されてた。
実は前からドクターからの推薦で、これ使ってるんだよ。
確かに放電が極端に少ないから、使おうと思ったときに
パワーがないって言うような状態はないし
ほんとにギリギリまで電力を使い切るって感じ。
充電には、これまたドクターお勧めの、キムラタンの超高速充電器を使っている。
キムラタンって、ほんとは子供服とかのメーカーだったのでは?
もう一つお勧めの充電器があったのだけど、こちらは現在では入手不可能。
テクノコアインターナショナルって所から出てたヤツだけど。

でも、これって電池をごみにしないのはわかるけど
ほんとにクローズアップされているとおり、エコな商品なの??
充電するのに電力使うし…
ソーラーパワーとか、電池ぢゃありえないけど風力とか水力とか
だったらわかるけど、いくらテレビで「CO2排出しません。クリーンなエネルギーです」
っていわれても、クリーンじゃ内部分は地中深く埋め込んで
次世代になすりつけるような電力使っていてはなぁ。
でもクリーンなエネルギーの為に、みんながトウモロコシに投資して
食い物の値段が上がるてのも、変だよね?
極端すぎるんだよね。
ゆっくりやらないとバランスが変になる。

GR●Yで有名になった(笑)
iPod touchではなくiPhoneの権利をD●COMOが獲得しそうなんだって?
自分らでやっておきながら(笑)
圧縮音楽は近年、耳が痛くなるような気がして常用して聴かないから
そんなに興味ないけど
何故に父が犬で、息子と風呂入るのか、叔父が水族館なのか理由は不明だけど笑えるのや
デザインがスタイリッシュなのに、「運命を信じるか」なんて
人気タレント使って、死語に等しいつまらない事やってる所は
売り上げ伸ばせるんだろうか?

勘違いしてない?

Youtubeに自民党チャンネルなんて
なんでYoutubeをみんなが見てるのか
ほんとに考えてる?


別に怒ってるわけではない 空心庵より
おやすみ











このブログ記事について

このページは、press_4dmode1が2007年12月19日 02:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「火災報知器のベルがけたたましく…」です。

次のブログ記事は「Speed (仮題か?)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01