クリスマスイベントカード

|

昨日は午前中に家事を済ませ、午後から例のクリスマスイベント用カードを

デザインした。

昨年は少しかわいい感じのポップなデザインに落とし込んだんですが、

今年度版は打って変わって、私的にエッジの効いたカッコイイ版。

どのようなデザインにするか、幾つか構想は持っていたんですが、

今進行中のニューアルバムで展開するデザインとリンクさせてしまう方向で

制作することに。

今回のクリスマスライブでもその音源が幾つか披露されるようなので(?)

どうせならその流れを汲むものを限定で作った方が、来てくださる方達も

喜んでくれるんじゃないかと思いまして。

そしていつも通り仕掛けを一つ。

22日、23日に配布するカードは、2日分2枚で一対のデザインになってます。

2日間来られた方はラッキーですね。

まぁ、たいしたものじゃありませんけど、お楽しみに!


話は変わって昨晩は知人のBarの13周年記念パーティー。

時期的なものもあり、こういった飲み会がいろいろと続きますな。


私はくだんの作業をあらかた片付け、サンプルを数枚プリントし、

枚数を出力するのは日曜にしようと、遅れて参加。

お店自体は下北にあるのだが、カウンターだけのBarなので、お祝いに駆けつける

客が入りきれないので、毎年他の大きな店を貸し切ってパーティーを行っている。

渋谷にある会場まで行くのに、井の頭線で一つ手前の神泉(しんせん)という駅で

降車し、渋谷駅からの極端な人混み・雑踏を避け、スイスイと会場近くへ。

途中、立ち喰い蕎麦を平らげ、それからパーティー参加。

既に顔見知りの常連さん達は盛り上がっており、あちらこちらから爆笑の渦が

巻いている。

たまたま、店内の大型モニターに「デイ・アフター・トゥモロウ」という

つまらないハリウッド映画がかかっており、それがきっかけで映画の話題で

知人等と盛り上がる。

みんなおしなべて「ハリウッドものはつまらねぇよな〜」と批評家になって

しまいました。ほんとにね、劇場公開見に行く気しないもんね。

レンタルのビデオかDVDで充分!

アメリカ脚本の質が低いから、日本産のストーリーテラーが小説にしろ、マンガ

にしろ重宝がられてるんですけどね。ネタが無いんでしょうね。


2次会3次会と続き、帰宅は深夜。

本日は休みだからまぁいいか、と、ちょっと深酒。

いかんいかん。


下北沢にて

このブログ記事について

このページは、press_4dmode1が2007年12月16日 18:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「爆笑悪人面」です。

次のブログ記事は「まだまだ止まらん作曲マシーン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01