L'autre ville 顛末

|
saqati.jpg 数年前にロシアの北部narjan-mar(ナリアン・マール)という街でワークショップとコンサートをやったのでした。フランスやモロッコのスタッフ/メンバーとモスクワで待ち合わせ、国内便に乗り込んだのですが、モスクワからnarjan-marまでの直行便はないので、途中でもう1回乗り換えです。ロビーでマラケッシュのミュージシャン、ユセーフと「ここはどこなんだっけ?」と話していて、2人ともどこにいるのかわからず「L'autre ville」(どこかの街)となったわけです。narjan-marで2週間、寒さと古い官僚制の名残り(まずいレストランを含む)にかなりうんざりした後に引き揚げる途中、飛行機の乗り換えでまたもや同じロビーでユセーフとお茶を飲んでいて、ある瞬間2人同時に「L'autre ville」と言って大笑いしたのが、旅の結末でした。写真はガンブリというモロッコの楽器を抱えるユセーフ。
青ヴァイオリン

このブログ記事について

このページは、mobile_press_4dmode1が2007年12月 9日 11:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Nicht "wie" sondern "warum"」です。

次のブログ記事は「下北タイムゾ〜ン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01