あ・足が…!!

|

本日朝の6時半頃いつもより早く足の痛みで目が覚めた。

両足のふくらはぎが攣ったようになり、痛みを伴う

「こむら返り」である。

左足は何とか初期段階で足首を返し難を逃れたんですが、右足は時既に遅く、

バレリーナのように爪先が真っ直ぐになったまま、突っ張ってしまい、

筋肉のコントロールが利かない。当然悶絶する痛みで呻き声を漏らす。

ベッドの右側のコンクリート壁面に爪先をつけ、足首を少しずつ曲げて

アキレス腱を伸ばすように逆方向へ引っ張る。

それがまた悶絶の苦しみ。

皆さんも子供の頃、プールで泳いでいて足が攣ったりしたことあるでしょう?

アレですよアレ!

毎年この季節になると数回やってしまうんですが、

ビタミンB群が足りないのか?はたまた運動不足なのか?

寝方が悪いのか?体が冷えたのか?

天罰なのか?

理由はなんであれ、悶絶!

「うぅっ!」とか「んがーっ」とか「うぎ〜」とか。

意味不明の単語を並べ立てて何とか足を戻せた。


仕事へ行く途中、渋谷行き井の頭線普通電車に、後から後から人が乗車してきて、

痛みの酷い右足だけでバランスとってなきゃならんとは。

畏るべし東京!

こんな日に限って、目の前には油まみれのスダレ頭だったりする。

電車の揺れでバランス崩したおばさんに靴の上から中指踏まれる。

OLさんのバカでかいマフラーがボタンに引っかかる。


本日はツキに見放されたようです。


夜になった今でも右足のふくらはぎは痛みがかなり残ってます。

昨日は立冬。

今日から暦の上ではもう冬になりました。速いな〜

TVでは顔が「こむら返り」起こしたような政治屋どもが、なにやら

飽きもせず茶番を演じてますが、皆さん、くれぐれも暖かくして

「こむら返り」起こさないよう気を付けてください。


あ〜、痛てー


下北沢にて

このブログ記事について

このページは、press_4dmode1が2007年11月 9日 21:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アタラシイカタチ」です。

次のブログ記事は「どすこい!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01