20kgの壁

|
ドイツ行く前は、この20㎏の壁に悩ませられる。
重量制限である。
この前のドクターとのお茶会でも話題に上ったのだけれど
機材がある場合の、このハードルは高い。
例年のゴシックフェスに行く折には、期間が短いし、なんの心配もないんだけど。

必要最低限の機材と安全性のアンビバレンス…
軽いトランクならば、当然多くの物を詰められるが
安全性を重視したへヴィーデューティーなトランクは、軽量化と言っても
それなりに本体重量が重い。
おまけに、夏場と違って-18℃に耐えられる寝袋も重い…
安全を取るか、軽量化を取るか
難しいところだ…
夏場はトランクの許容量の限り荷物を詰めたのだけれど
昨今厳しくなった重量制限に引っかかり、洒落にもならないほど
超過料金を取られた。

あと数日、持ち物に悩む
どうせ最終的に詰めるのは、前日の夜に徹夜してなんだけどね。
そして飛行機の中では、ワイン飲んでひたすら眠る…

今回は二回くらいライブもする予定
一つはHins und Kuns (ちょっと馬鹿げた名前)の
古い東ドイツ時代のビルを、自分達でリニューアルしたライブハウスと
Holgerが写真展をやる、DarXityってゴス服売ってる店でコラボをする。
ゴスイベントのスタッフとも会って、最新情報を入手予定。

えらい人もやってるトレンディーなTwitterもやってみようかと思ってんだけど
日本じゃ馴染みないSMSから、ドイツベースで更新できなくては、面白くないよね











このブログ記事について

このページは、press_4dmode1が2010年1月31日 04:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「4-D Elements ―Recording Process―」です。

次のブログ記事は「クローンは故郷をめざす」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01