|

今日の夕方、仕事中にオッさんや女性達が窓際で

なにやらザワザワと騒いでいる。

何事かと思っていると、

「すごく大きな虹がでてますよ!」

ということだった。

それが下の写真であるが、実際は写真よりずっと

スケール感があって鮮やかだった。

東京で見る虹はこれが初めて、ということで写真を撮った。

何かお得な気分、意味無くメールに添付して誰彼おかまいなしに

送りつけたくなる。


数年前に神戸の自宅ベランダから夕立の後を見ていると

素晴らしい見たこともないような虹を目の当たりにした。

半円弧の虹が2重に架かっていたのである。

手を伸ばせば届きそうな、すぐ目の前にあるようにも見え、

遙か彼方に架かっているようにも見え、パースペクティブを

失った感覚を堪能した。

私の体験の中でも一風変わった出来事で、それ以来、あれほど

珍しく、見事で、美しい虹を見たのは未だかつて無い。


そういった記憶が自らの中に刻まれているのは一つの幸福で

あると考える。その時、その場所に立ち会えたからこそ

味わえる事ができる、掛け値なしの至福。

先日のレコーディングもそうだし、ライブだってそうなの

だろうと思う。

私が帰った後、くつろいでいた小西氏が修羅場を迎えた(笑)

というのも是非見たかったものである。


下北沢にて

虹.JPG

このブログ記事について

このページは、press_4dmode1が2009年5月 8日 22:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ペットボトルも使い道が」です。

次のブログ記事は「Exhibition Kit:000」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01