Extension Kit:004

|

4-D mode1"Rekonnekted" に派生し、約1年2ヶ月に渉って展開

されたExtension Kitシリーズは、004にて幕を閉じる事となる。


2007年の夏から開始されたmode1のレコーディングは数多くの

作品と音の断片を産み出し、"Rekonnekted"に納まり切れなかった

いくつもの音源を創り出した。そのことからそれらに違う解釈を持たせ、

季刊誌のごとく4作にも及ぶ作品の提案となった。

001から004まで揃えると、まさに"裏Rekonnekted"になる。


既にお気づきの方もいらっしゃるようだが、Extension Kitシリーズの

ジャケットシートは4枚重ね合わせると一つのデザインとして完成する。

それが下の写真。

うっすらと認識できるのは"Rekonnekted"のジャケットに登場している

少年少女2人の顔。

しかし、どこか違う。何か違和感が残るあなたは感性が鋭い!


"Rekonnekted"に出ている顔の残り半分、つまり見えない方の顔が

写っているんですね。

人間の顔というのは左右対象ではなく、右と左でかなり印象が違う。

印象だけでなく、造りも違う。

でも左右併せて一つの顔となる。表の顔と裏の顔。

つまり"Rekonnekted"と"裏Rekonnekted"で一つの作品とみて欲しい

ワケです。


ついでに言うと"Rekonnekted"に登場するこの二人の少年少女は誰なのか?

どういう意味があるのか?…と時折訊ねられるのだが、

少年は2006年7月1日に初台Doorsで、

少女は、2006年9月18日に大阪Beronicaで、

それぞれ4-Dマークの赤い起動スウィッチを押した張本人。

この2つの起動スウィッチを押してしまったがために、永久運動のごとく

4-Dは動き始めた…というワケだ。


下北沢にて

exCDジャケ0-120.jpg

このブログ記事について

このページは、press_4dmode1が2009年4月24日 21:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Code-02 セットリスト」です。

次のブログ記事は「Pandemic」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01