不況?

|

リーマンが潰れたり、ロシアが「ケンカ上等」を切ったり、

投資家が狂奔したり、異常気象で食料が不足したりとか、

なにか非常に拙い方向へ時代が向かいつつある。

やはりというか、いよいよというか、世界的な不況が始まり

そうな気配。もう既に国内では始まってますが…。

だって、東京でさえ広告の枠が抜け始めてますからね。ちょっと

やばい状況ですよ。

不動産も下がってますしね。

どうなってくんでしょうね?世の中。

アメリカがどうにか持ちこたえないと日本は大波被りますから、

これはちょっと深刻です。

失業者が増えたり、既に出来ている格差みたいなモノがもっと

鮮明になってくると、犯罪もグッと増えるしね。な〜んかいま

こちらへ近づいている颱風みたいに不気味な、くらーい雰囲気。

昨今私も生活防衛せねばと考えたりしている。


このサイトではあまり関係ないんだけど、余るお金がないと文化

は育ちにくい。

歴史を見れば解ることですが、何時の時代も経済が発展している

ところにしか新しいモノは生まれないし、文化の発展も望めない。


そういえば先週「ジュリアナ東京」が一晩だけ復活したとか…。

テレビでお立ち台に立ってジュリ扇ひらひらさせている映像を見た

とき、肯定的にもなれず否定的にも見れず、踊っている人達が皆、

体格の良いニューハーフにしか見えなかった。

あれって今考えると「男的発想の賜」なんですよね。


でも別の見方をすれば、そういった悪状況の中で生き残っていく

モノが「本物」であって「偽物」は淘汰されていく…と考えれば

方向性も見えてくる。

そうですね。

ましてや私のような小市民としては、自分が出来ること、やれる

ことをこれまで通り精一杯やっていくしかないわけで。

それしかできないんだからね。


下北沢にて

このブログ記事について

このページは、press_4dmode1が2008年9月15日 22:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「チャンネルをまわすと」です。

次のブログ記事は「イタリアのDarkroom magazineにレビュー掲載」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01