夏バテ夏バテ

|

東京は涼しい。

冗談ではなく涼しい。

関西の酷暑をご存じの御仁は、私の言ってることが嘘でないと即座に

理解できるハズである。

神戸に帰っている間に、夏負け・所謂夏バテの状態になってしまった。

食が細り、冷たい水分(酒含む)ばかりを摂取した揚げ句、油っこいもの

や消化に難儀する食事がノドを通らなくなり、体力や免疫力が低下する

のだ。私の場合30年以上前から夏になるとこれを繰り返している。


学習能力がないわけでもなく、極端な赤貧に喘いでいるわけでもないので、

ビタミン剤などの補助食品、ミネラルが豊富だと云われる海洋深層水、

夏野菜の惣菜、黒酢ジュース、その他諸々を試し生活に定着させたモノも

あるのだが、やはり年々厳しくなるこの暑さには到底及ばない。

困ったものである。

この時期大阪には出られませんな。


今日なんて、お昼に他人の奢りで恵比寿の「一風堂」というとんこつ

ラーメンを食してきたんですが、流石に胃に堪えた。

美味いのは美味いのであるが、そこは豚骨博多風。

少し嘔吐しそうになった。

早く夏が終わって欲しいと想う向きは私だけではないでしょう。


もう少し涼しくなったら4-Dも動き出す、ということで…。

近日中にライブの告知を出しますので心してお待ちください。


下北沢にて

このブログ記事について

このページは、press_4dmode1が2008年8月20日 22:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「水うちわ」です。

次のブログ記事は「整理番号について」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01