お盆休み

|
そうかぁ世間ではお盆休みの期間なんだね。
二週間ほどのドイツでの日程も、半分過ぎてしまった…
最初の滞在先であるBraunschweigの、ホルガー宅では
二日間のフェス観た以外は、今回初めてドイツの田舎始め
様々な場所を「観光」して、夜は酔っぱらって眠ってた。
一昨日からは、いつものWave Gothik Treffenでお馴染みの
Leipzigに滞在している。
ここでも、通常はライブを忙しく見て回るだけで終わってしまう日程と
今回は大きく違い、観光とは言わないけれど、友人達と会ったり
大好きなオープンカフェやレストランで、ゆっくりと食事をしたり
ビールやコーヒー飲んだり…
でも、ゆったりとした時間は、それはそれで一日が超高速で終わってゆく
あと二週間位の滞在期間を設定すれば良かったなと思うんだけど
きっと、一ヶ月滞在したところで、帰り際には
あと一ヶ月滞在できれば良かったなと思うんだろうな

Braunschweigに比べてLeipzigは少し暑い気がするけど
日中の日向だけの話で、エアコンも必要ないし、熱中症にもなりようがない。
今夜は、オープンカフェレストランで、Leipzigにある語学学校に通う
様々な国の若い人達と盛り上がったけど
Tシャツにトレーナーでも寒くなってきたので、退散した
明日から二日間は天気も悪くなり、さらに気温が下がるのだそうだ

空心庵@Germany Branch




このブログ記事について

このページは、press_4dmode1が2008年8月15日 08:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夏期休暇」です。

次のブログ記事は「田中塾」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01