新宿ゴールデン街:マチュカ・バー

|

昨晩ライブ後、恒例の打ち上げ。

仕事で遅れて行ったため、またしても「坂本宰の影」と

行き違いになってしまった。今回はリキッドタイプの影だったようで、

楽屋を覗いてみても跡形なく、ひょっとしたら打ち上げで私が飲み干した

ビールの中に紛れていたかも知れない。そんなことを考えながら坂本宰氏と

酒を酌み交わす。

横川氏は来月初旬にはヨーロッパへ、小西氏は8月にドイツへと何かと忙しい。

久しぶりに福間氏が遊びに来てくれた。モモ氏と三人でイマドキの音楽への

聴き方や思い入れ、シーンの中でどのようにやり続けていくか等、同じよう

に頷きつつ談笑。何か想いは近いところにあるなぁと感じることもしばしば。


小西氏から「今日時間あるの?」と訊ねられ、「問題ないすよ。」

ということで打ち上げがはねた後、小西氏とご友人、モモ夫妻、私と5人で

新宿のゴールデン街へ。

まさに金曜日、やはり新宿、さすがゴールデン街、ディープですね。

ほぼ動物園です。


小西氏やモモ氏と縁の深い方がゴールデン街でお店をしているということで、

やってきました「マチュカ・バー」。

ママのマチコさん(スナックじゃないよカラオケないから、しっかりしたBar

です)はお美しい、気っぷの良い大阪女。歯切れの良いベッタベタの大阪弁で

マシンガントーク。小西氏、モモ氏との旧交をあたためつつ、笑いをとりな

がら盛り上がる。お店は5人も入れば一杯になってしまうかわいいお店。

しかし、腰を落ち着けると、新宿であることを忘れてしまうような懐かしさ

があり、ついつい長居してしまう。気がつけば明け方の5時。空はもう明る

くなり、だけど雨はざんざん降ってくる。

小西さんホテルで寝る時間ありませんよ〜〜〜。


下北沢にて

このブログ記事について

このページは、press_4dmode1が2008年6月21日 17:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ありがとうございました。」です。

次のブログ記事は「アグネスチャンを出汁にすると、どんな味」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01