焼きパスタうどん

|

つい先ほどパスタを作るため、鍋で湯を沸かし、

友人からいただいたロンドン”ハーベイ・ニコルズ”の

オーガニックスパイスが混ぜ合わされたオレンジ色の

海塩を一掴み湯の中に降り注いでパスタを放り込んだ。

そこまではほぼ完璧な作業であったのだが、

不意にケータイが鳴った。

知り合いの若手デザイナーからのメールで、来月の呑み会の

お誘いであった。私の都合を優先してくれるというので、

手帳を繰り、カレンダーを見ながら都合の悪い日を拾い出し、

メールでのやりとりをしていた。


キッチンでカタコト音がするので見てみると、

鍋の中に焦げ目の付いたうどんが出来ていたのである。

水分を全て吸い込んだパスタの成れの果てだ。

「うわ!やっちまったよ〜。」と心の中で叫びながら、

皿にうどんのようなパスタを移し、焦げて鍋に張り付いた

麺をヘラで削り落とす。


もうガックリですよ。

仕方ないのでそれにボンゴレソースをかけて食することに

した。

しかし、これが意外にイケる。

焦げた香りと味が微妙に気に入ってしまった。

やけくそで言ってるんじゃないよ。

でもまぁ、そうでも思わないと喰えないけどね。

一度誰かにご馳走してあげたいもんです。


下北沢にて

このブログ記事について

このページは、press_4dmode1が2008年5月18日 21:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「見たくないヒト、見られたいヒト」です。

次のブログ記事は「ライヴが急遽決定しました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01