コンセプト

|
ようやく仕事の方も一段落。

明日には代官山でのライブ。珍しくお三方、リハーサルなどを催された

ようで、先行した京都・大阪とはまたひと味違うモノになりそうな

感じですね。

それはそうとRekonnekted,皆さん楽しんでいただいてますでしょうか?

さて、ここらで今回のニューアルバムのコンセプトをひとつ。


Rekonnekted とは、

正確にはReconnectedが正しい綴りであり、CをKにわざと置き換えて

使用するのは小西氏の提案。

意味的には「再結合」というようなことで、これも2年前のアンソロジー

アルバムを制作したときから小西氏が提唱していたキーワードなんです。

だから今回のグラフィックデザインには形状として、仕組みとして、

このアルバムを手に取った人達がジャケットのヘキサゴンリーフを

思いのまま、好きなように「再結合」してディスプレイするなり美しく

見える角度を楽しんでもらうというのがデザインのコンセプト。

参考画像載せておきますが、自由に楽しんで組んでください。

ちなみにメディア関係やプレス関連、及びセレブ(って誰やねん!!笑)には、

一般発売しているモノには入っていないヘキサゴンピース1種類が

5枚組で特別に入っているプレスキットとなっています。


音やビジュアル、造形というのは、国境を越え言葉を凌駕するコミュニ

ケーションあり、感性に訴求する強みがあるわけで。

それを念頭に置き、海外へ運ばれていっても「なんじゃ!こりゃ?」

という心地良い驚きを持ってもらうのが狙いです。

音源をMP3プレーヤーにコピーしてしまえばCDやジャケットって

邪魔になるだけですし、どうせ邪魔になるのならつなぎ合わせて

思いっきり邪魔にしてやれ!じゃなくて、アートにしてやれ!!って感じ

ですかね。

とにかく音を聞きながら組み合わせて楽しんでもらえれば…と思います。


下北沢にて

P1000805*200.jpg

このブログ記事について

このページは、press_4dmode1が2008年3月 1日 12:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自習セット」です。

次のブログ記事は「なかいがカレー食う言うから」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01