旧式

|

i-Podに限らず、PC、家電、携帯電話等、2年もすれば見事な旧式です。

商品の消費サイクルと開発サイクルが上手く連動してこんな状況になったのではなく、

流通も含めた企業側の論理に因ってこのサイクルが規定されてますよね。

自身の生活サイクルが完成していない若い時は、このサイクルに振り回されていた

方も多いと思います。

モノが売れなくなって久しいですが、結局、生活にとって必要無いと判断されるもの、

その価値観が普遍性を持てなくなってきたモノが、多量に生産されて、挙げ句、モノ余り

しているんでしょうね。


私の2年半前に買ったパワーブックも、最早二束三文です(悲)。

あと三年、イヤ五年、いやいやぶっ壊れるまで使ってやろう……と思ってるんですが、

どうですかね?自信ないですね。


それにしても、なんでその動画がGL●Yだって解ったの(笑)

あの〜、画面をですね、私の目の前でぶら下げて、そやつは画面なんか見てなかった

からです。


風邪もそうですが、インフルエンザも流行ってるらしく、これを読んでくれている皆さん、

くれぐれもウイルスに感染せぬようご注意ください。

特にmode1のメンバーは締め切りも迫ってますんで特にご注意を!

私など、喉からウイルスにヤラれることが多々ありますので、寝るときにはカシミアの

マフラーを首に巻いて寝ます。←これ対策として意外と良いですよ。

あとは、まめに手洗いとうがいですな。


昨晩は、渋谷のBarで展示してもらってる写真作品のクリスマス〜年始(冬Ver)を

プリンタで出力してました。


ということで、今から渋谷へ、それを持って行くついでに少し呑んできます。


下北沢にて

このブログ記事について

このページは、press_4dmode1が2007年12月 7日 20:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iPod Touch」です。

次のブログ記事は「L'autre Ville」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01