Sakamoto Osamu Shadow Projection

|

Sakamoto Osamu Shadow Projection


2007年12月9日(日)


坂本宰の影 & すずえり 「Dialogue」

Sakamoto Osamu Shadow Projection & Suzueri "Dialogue"


企画・制作・照明:坂本宰

出演:坂本宰の影 演奏:すずえり (prepared piano)


@ 中野富士見町 ライヴ・スペース planB

東京都中野区弥生町4-26-20 モナーク中野B1

TEL/FAX 03-3384-2051

http://www.i10x.com/planb/


開場 19:30/開演 20:00 予約/当日 2,000円


昨年4-D mode1の秋に行ったライブで、エキセントリックで不思議なパフォーマンスを見せてくれた影男「坂本宰の影」氏がライブパフォーマンスを行います。

定期的に学芸大学trayで行われているSOUND AND VISIONでも、横川氏との

セッションでオーディエンスをも素材としたシャドウマンです。

自身の身体と光によってシンプルに且つダイナミックに、静寂と躍動を産み出し、

はたまた、1930年代のモノクロームな映画を彷彿とさせる。

ほんの少し物事の見方や視点を変えると、こんなにも面白く魅惑的な空間投射影像を

出現させることが可能であることを教えてくれます。

これを読んでる人は、見たことがある人多いかもしれないけど、

是非見て頂きたいと思います。影であれだけ楽しめるなんて、小学校からの帰り道

依頼でした。


昨年mode1と共演したときと同じ「すずえり」さんが音楽を担当されます。

彼のパフォーマンスは音楽とコラボレーションすると、更に叙情性を帯びたり、

空気が急に緊張感を増したりと…場面展開する間際がとても刺激的です。

つまらないTV見てるくらいなら、やっぱりこれ見とかないとね。


下北沢にて

このブログ記事について

このページは、press_4dmode1が2007年11月30日 00:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「東京タワーのUFO」です。

次のブログ記事は「イルミネーションアーケード」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01