Phase 5.6-5

|

昨日、午前中に東京へ舞い戻り、所用を済ませ、夕方から

mode1がレコーディングを行っているスタジオへ向かった。

自宅から直線距離で5kmほどなので、快晴ならば散歩がてらに

歩いても善かったのであるが、生憎の雨。電車で行くしかない。

其処にレコーディングスタジオがあるなんて、まさか思わないで

あろう場所にあるので、駅のすぐ近くとはいえ、道に迷う。

立地が隠れ家的であることも含め、なかなか快適なスタジオ。

丁度うた入れの最中だった。

私がついて1時間ほどすると、レコーディングの為、ゲストが

到着。「あらあら、どうもどうも、いやいやいや、…」と急に

賑やかに。到着後10分もするとすぐブースの中に入って、

リハらしいリハなど全く無しにほぼワンテイクで、って、あなた、

ドンだけ化けもんやねん、と突っ込みたくなるスゴさ。

モニター越しにうたを聴いてると、バックのループ音も相まって、

鳥肌が立ってきた。

一通り作業を終えて、9時半頃に5人で激安の絶品四川料理に舌鼓。

お店が「成都」という屋号なので、予想通り話題が「三国志」へ。

それから日本の倭だ邪馬台国だ飛鳥だと話は尽きない。

でも此処の四川料理は美味かった。人数が多いといろんなものを

一口づつ食べられるんでお得な気分。お酒も飲んでないから値段も

格安。

スタジオへ戻るときにはまた大雨。できているところまでほぼ全曲

聴かせてもらった。小西氏がにやけながら「驚くと思う」と言った

その意味がよくわかった。前作とはかなり・カナリ・かな〜り違う!

昔から4-Dを知ってる人やライブによく来てくれる常連さんなら尚更

だろう。

どう違うのかって?…そりゃあなた、出来上がるまでのお楽しみと

いうことですな。まだ、先ですけど。

次回吉祥寺でのcode4には、そのお楽しみがあるかもよ。


下北沢にて


下の写真は録音の合間にくつろいでいる小西氏

TS350150.JPG

このブログ記事について

このページは、press_4dmode1が2009年5月 7日 22:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Phase 5.6-4」です。

次のブログ記事は「ぢつゎ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01