Noch eine Grippe

|

300px-Spanish_flu_hospital.png某神戸のAC.JP系が今週は休校になった。
夜のニュースでは、大阪でも高校生感染の臨時ニュース。
新聞には、マスクの大箱を購入するのに列を作る人の写真が。
よくは覚えていないのだけれど、まるでオイルショックの時の
写真を見ているようだ。
トイレットペーパーの代わりに、今回はマスク。
マスクっていうのは、昔は風邪を引いた人がしてたように
思うのだけれど、いつから風邪の予防策になったのかなぁ。
三宮は休日の早朝かと思うくらいに、誰も居なかったり
どこもマスクが売り切れとの話を聞いたので
大阪はどうかと、探してみたけど、同様に
100円ショップのマスクまで綺麗に売り切れ
店舗に立つ店員さんは、みんなマスクをしていた。
パンデミックっていうのは、この国では

人々のパニックレベルをそう呼ぶのではないかと思ってしまった。

ドクターウツノミアと昨日電話してて、もう一つの大感染にある
USBメモリーを介して伝染する、PCのトロイの木馬についての話を聞く。
対処方法についての論文がすでに書き上げられており
頂いたので、一両日中にここに公開する。
氏が勤務する某大学でも、大流行しているにもかかわらず
感染していることを知らない人が大半だと言うことだった。


このブログ記事について

このページは、press_4dmode1が2009年5月18日 02:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Multiple Konnektionレーベル速報」です。

次のブログ記事は「マスクの孤島から来ました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01