ぢつわ

|
朝の新幹線で大阪→ドイツ語、夕方庵へ戻って来た。
本当は夜からクラブ行く約束してたんだけど、なんだか
風邪っぽい気がするので、取りやめてダラダラモード…
数日前のど痛かったし、ちょっと大事を取った。。
今回は、天津君達が来てくれる前ってか、初日からいきなりPCが大不調だった。
ライブ仕様と同じ条件で、三台のPCを同期させ、それぞれのPCから思いついた音を
出しながら、スケッチを進めるのだけど、今回コニシPCは繋いだ途端にブルースクリーンへと落ちた。
Virus(楽器でない方のね)を疑ったり、ハードウェアの不調を疑ったりしたけど
すぐには解決しそうにないので、横川の別のPCを取りに行ってもらい
それでスケッチ作業も、ライブもやった。
ライブ前日には復帰したように見えたのだけど、確かでない物をしようするのも
危険度高すぎるので。
結局原因はわからないままで、庵に持ち帰ってもそのまま動いているので
不調だったPCでこれを書いている。

スケッチは、結構30年前?何故かあちこちで僕らの音楽を形容するのに使われた
Electro Funkってのが、30年後にして当てはまるようなものが出てきたりした。
まだまだ、何回かスケッチのセッションを重ねて、
その後にどのスケッチを曲にまとめ上げるかを決める。
この方法は前回も同じ。
採用されなかったスケッチは、きっと忘れ去られるのだと思う
今回も。

20090113174-s.jpg
20090115180-s.jpg20090114178-s.jpg20090114177-s.jpg20090113176-s.jpg20090113175-s.jpg


このブログ記事について

このページは、press_4dmode1が2009年1月18日 02:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「浅草」です。

次のブログ記事は「1/16セットリスト」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01