攻殻機動隊2.0

|
そそ、スゲ綺麗なメタリックレッドの杖買ったんだ。
折りたたみの。。
街でおばちゃん達が持ってるの見て、あれ綺麗だなってずっと思ってた。
普通に生活してる分、別に何ともなくなったんだけど
映画館のフカフカ?した椅子に、長時間座ってると
立ち上がれなくなるかもと思って、一応ね。
結果、別状なかったんだけど…

で、なんばパークスって言う、気持ちの悪い場所にある映画館で
攻殻のリニューアルバージョンを見た。
うーん、確かにバージョンアップが随所に見られるのだが
オリジナルで、もうちゃんと完結してるものだと思った。
押井監督がイノセンスノートで「あれは一部しかCG使ってないから」って言ってる分を
拡張してみたっていうんなら、そういう感じだな。
最近の音楽関係の再発売ものに例えるならば、リミックスでもリビルド
じゃなくって、リマスタリングって感じだろうか。

この前って言っても随分前だけど、グリーナウェイの夜警見たときも
クローバーフィールドの時もそうだったけど、手頃な大きさの映画館って
スペースに対して、自分的には、音デカ過ぎる。
って僕等のライブも、音デカい時もあるけど
この頃はそうでもないと思ってるんだけれど‥(笑)

このブログ記事について

このページは、press_4dmode1が2008年7月22日 00:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「馬騎尚寺が『DARK WARTERS』に参加!」です。

次のブログ記事は「724は中野腐女子の日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01