よしいくぞう

|
本日のレコーディング3日目にも顔出してきました。
小西氏の歌入れ中に祭囃子やよさこいのけたたましいビートや合いの手が
響き、一端中断して休憩している様子とかは画像でアップされてますので
ご覧ください。
そして歌入れ再会。
成田「もうちょっと、ほら、なんか、吉幾三みたいに歌える?」
小西「よしいくぞうな〜…」
横川「よし、いくじょー」
成田小西横川(爆笑)
さすがに長時間にわたる作業の3日目ともなると、疲れが出てきているのか?
素の状態の私には理解できない(笑い)の渦も発生しつつ、
音源を仕込んでいく三人。
ちなみに三人とも日中からアルコールは採っておりません。念のため。

それにしても東京はあちこちの街ぐるみで「祭り」が盛んですな。
一月ほど前、渋谷のスクランブル交差点にも、交通規制もほどほどに
大きな御輿を担いでいたり、9月中旬には下北沢でも2日続けて
朝から御輿担いで練り歩いたりと、よく見かけます。
翌日がお休みということで酒飲んで明け方に寝たにもかかわらず、
朝早くから祭囃子で叩き起こされ、嫌でも記憶に刻まれてしまいますね。
担ぎ手が少なくなったんで、あっちこっちから担ぎ手を募集したり
してるようで、地方から出てきた方もいろいろと参加出来る仕組みがあるとか、
地元の人から聞きました。
関西ではバカでかい伝統的なお祭りは数多いけど、地域単位まで
落とすと結構地味なお祭りになってるような気がします。
今日は天気も最高だしお祭り日和ですね。

昨夜は学芸大学を掃けた後、下北沢のとあるBARで痛飲。
自分では判らなかったけど、酒を流し込みながらmode1の
新音源を思いおこしながらひとりニヤニヤしていた様子。
バーテンさんに
「何か良いことあったんですか?」と訊かれる始末。
多分気持ち悪かったんだろうな〜。

このブログ記事について

このページは、press_4dmode1が2007年10月21日 19:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夕暮れ時に。」です。

次のブログ記事は「鯖喰った。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01